桃太郎便でおなじみ、京都・滋賀を中心として運送、3PL(サードパーティ・ロジスティクス)などを手掛ける関西丸和ロジスティクスです。

ニュースリリース

サイトマップ

セキュリティーポリシー

TOP > サービス内容 > AZ-COMとは

AZ-COMとは

AZ-COM(アズコム)とは丸和グループが提供する3PL(サードパーティ・ロジスティクス)事業で、すべてのロジスティクスに関して、お客様がお悩みになっていることを、コミュニケーションを図りながら解決していくという考え方です。
調達、販売、店舗/店内物流、既成概念にとらわれないあらゆる領域をロジスティクスで永続的にサポートし、お客様の経営(利益)支援を行います。

3PLとは

AZ-COM 3PL主導型ビジネスモデル

お客様の経営戦略(SCM(サプライチェーンマネジメント)戦略等)と連動した、総合的かつ包括的なロジスティクスサービスです。お客様がロジスティクスに関して困っている問題、悩んでいる課題を、従来の3PL事業領域を越え、4PL事業領域をもカバーします。これはお客様のニーズ・ウォンツに応じて、ロジスティクス課題だけでなく関連する経営課題をサポートします。そのために、丸和グループは新たな経営資源と、国内外のネットワークにより、お客様の経営にとって最適なロジスティクス戦略を構築・実行し、お客様の企業価値を創出します。
すなわち、「3PL機能」+「4PL機能」の融合で生み出されるトータルコンサルティングサービスで、お客様のロジスティクスが業界を主導できるレベルまでに改善・改革を行います(業界のビジネスモデル)。これがお客様の経営(利益)支援となり、お客様に感動と満足を提供します。

物流コストを見直したい 自社で行っている物流センター運営業務・配送業務を委託したい 集品システムが老朽化してきた

関西丸和ロジスティクスのAZ-COMで解決

1.調査

現状のセンター運営方法、配送ルートを把握するために、調査を実施します。
食品配達・食品スーパー・外食・中食・医薬品・3R事業等、お客様の業種は問いません。

2.ご提案

調査結果を元に、ローコスト・高品質なロジスティクスを提案します。

3.運営

桃太郎文化を修得した当社の同志(社員)が、センター運営から配送までトータルサポートします。

4.改善

センター運営および配送を行う中で、新たに発見した課題をさらに調査し、改善案を提案します。

このサービスについてのお問い合せはこちら

お電話から

関西丸和ロジスティクス営業部 075-672-3600

インターネットから

お問い合せフォームへ

お気軽にご相談ください

お問い合せフォームは
以下をご利用ください

お問い合せフォームへ

関西丸和ロジスティクス
営業部
075-672-3600



桃太郎文化とは

あやバス

2011年 採用情報

株式会社 関西丸和ロジスティクス

〒601-8382 京都府京都市南区吉祥院石原上川原町1番地

TEL : 075-672-3600

FAX : 075-672-3601

このページのトップヘ